マルチボディ

マルチは複数という意味で、こっちはほっといて

ボディの方、

ボディは、フィーチャーでできてます。

ん?

部品も複数のフィーチャーでできてますけど。

ええ。部品は複数のボディでもできるです。

「結果にマージ」をチェックすると作ったフィーチャは一体となるので一つのボディ。以下の様にしてフィーチャを追加した途端、マルチボディとなる。

だから、

フィーチャー<ボディ<部品<アセンブリ

    ↑??ボディがあるよってことを書きたかった。

ボディなんか使わんでもアセンブリでいいじゃん!

部品とアセンブリではクッツキ方が違います。

フィーチャとフィーチャは「結果にマージ」

部品と部品は「合致」

ソリッド同士の和・差・積といったブーリアン演算

っていうのもあるが動画は私が感じるマルティボディです。

Wordに表、図(文字も含めた)

これ苦労しますね。私は、基本Excelです。Excelの中に文字は図を配置して、これをコピー、WordにExcelオブジェクトとして貼り付けます。これでずれることはありません。さらに修正も可能ですし、画像が劣化?することもありません。

一般的にはWordで図、矢印、文字列を入れて配置する場合は罫線枠を利用する。これをしないと行を追加・削除したら図を指す矢印や文字列が乱れます。

私は表を書く場合もExcelに書いた表を貼り付けます。

Wordを印刷するとちょっとしたことで見えない、ページをまたいだりといろいろ問題ないですか?

あと、印刷するときに「バックグラウンドで印刷する」のチェックは外しましょう。図が印刷されないことがあります。まさかの結果になります。「word 印刷 できない 図」で検索するとすぐに見つかるから多くの方が陥る罠なのでしょうね、ああネットの検索っていいわ。マニュアル/テキストのような本を見る人はいるのかな?。