参照スケッチとエンティティ変換の違い

 

大きな違いは「投影対象」かと思います。参照スケッチは強固な関連付けです。エンティティ変換は拘束です。拘束は削除できます。

参照スケッチは、エンティティ変換でも可能というか、基本、エンティティ変換を使うのが普通でしょう。平行の場合だけ。形状からスケッチが欲しい時に使うのがほとんどです。次の動画みたいなことしませんよね。

で、参照スケッチがいいのは、

強固な関連付けるをしたい場合やあらぬ方向、位置へのスケッチをしたい場合はスケッチ全体をコピーし関連付ける参照スケッチは便利です。だから、寸法の共有とか標準化という考えで作るものです。標準化?した参照スケッチから複数のフィーチャーを作るとか。

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