ガスレンズ

ノズルが邪魔というとき、ガスレンズが付いてれば電極を出し過ぎてもシールドしてくれるだから、ノズルが邪魔にならないくらい電極を出せる。 もう一つノズルがクリアーなガラスなら電極の先端が見やすい。これ、よく見るとわ … “ガスレンズ” の続きを読む

ノズルが邪魔
というとき、
ガスレンズが付いてれば電極を出し過ぎてもシールドしてくれる
だから、ノズルが邪魔にならないくらい電極を出せる。
 
もう一つ
ノズルがクリアーなガラスなら電極の先端が見やすい。
これ、よく見るとわかりますが、ガスレンズ付きなのでさらにいい。
透明だから、網が見えますね。ガスレンズって簡単なものです。
で、
これだと電極も長めに出せるし、ノズルもガラスだから透けて見える。
 ノズルが透明ガラス

(Visited 8 times, 1 visits today)

「ガスレンズ」への2件のフィードバック

  1. 写真でわかると思いますが空冷です。
    空冷、水冷でなくトーチのサイズかな。
    これを付けてます。
    https://www.monotaro.com/p/3510/2426/
    絶対必要ってことでないなら高いんでどうでしょうか
    https://www.monotaro.com/g/00266607/
    こんだけの種類があるんかな。
    溶材屋さんに聞いて買った方がいいです。
    販売元のCKワールドワイド社に電話するとか。
    溶材屋さん知っているかな?
    岡山では自分で探して指定しないと注文できませんでした。あたりまえかな。

  2. tig溶接、一年半の見習いです。ガラスノズルかっこいいですね。私の水冷ダイヘンやパナにも付けれるのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です