覚えるのは3つまで

ホントは2つかな。
話すことは2つくらいにしないと伝わらん
コミュニケーションって聞く側を良く見てないと2つでも大変だわ。

ブログで書いて
ページの量が多いと
きっと、読む人はいろいろ書きすぎって思っているのかもしれない。
若い頃、
機械操作の研修に 泊付きで行ったことがある。
何度も繰り返したことは覚えているが
どんどん忘れていく。
その機械を使わないと
さらに、忘れていく。
おぼえるには
自分で動くこと、話すといい。
自分で動くといくつでも覚えられるが、
話すことは7つまでとううわさがある。
20秒くらいで忘れる。
らしい。
言ったすぐから忘れる
ことばを記憶するむずかしさは、
知識の不足
蚊が飛んでいる
恐怖心などいろいろ
メンタルはなかなか変わらないし、
知識を増やすにも時間はかかる。
蚊取り線香の準備で話の流れが切れる。

画像で覚える。行動は画像や感覚も覚えられる。

だから、言葉は一度にいろいろ言わないようにしてるつもり。
あと
記憶するなら、繰り返し思い出すこと
寝る前に1度は思い出すといい

(Visited 10 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です