何となく聞き流す

ガバナンス コンプライアンス リスペクト シナジー効果、アナジー こうした言葉は何なのか分からないが仕事に直接関係ないので聞き流す。 (え、こんなの知らないの?って言われそう(●´ω`●)。人は馬鹿にすると「俺の方ができ … “何となく聞き流す” の続きを読む

ガバナンス
コンプライアンス
リスペクト
シナジー効果、アナジー
こうした言葉は何なのか分からないが仕事に直接関係ないので聞き流す。
(え、こんなの知らないの?って言われそう(●´ω`●)。人は馬鹿にすると「俺の方ができる」と人は安心するんです。自己防衛本能。私自身よく馬鹿にするタイプでしたから分かるんです。馬鹿にしている間は頑張らなくていいし。楽なんです。人のいい所を探すのは気持ちがいる)
立ち話
のような世間話 なら
どうでもいいから聞き流す。
たとえ、間違っていても。「ま、いいか」って思う。
仕事では
そうはいかないの
参照ジオメトリ」って「参照図形」って言いたい。
アノテートアイテム」って「注意書き」って言いたい。
「mates」って「組み合わせる」(合致)って言いたい。
(クラスメイトのメイトで、仲間と訳されなくて良かった~)
でも、SolidWorksの操作説明で「参照図形」や「 注意書き」って書いてない。
人に説明する場合も言えない。
それって、つうじない。
だから
しかたない。
物理的にあるものはしょうがないか
自分の頭の空間にあるものとは違うんだが。

(Visited 5 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です