アセンブリ 反転 回転させたい

組み合わせようとする部品をアッセンブリに入れてみると反対向きに入っているために組み合わせれないのでは?。で、元の図の向きをアセンブル用に修正していた(私だけ?)。実際は、アセンブリに入れる部品やアセンブリの方向は合致コマ … “アセンブリ 反転 回転させたい” の続きを読む

BlogPaint組み合わせようとする部品をアッセンブリに入れてみると反対向きに入っているために組み合わせれないのでは?。
で、元の図の向きをアセンブル用に修正していた(私だけ?)。
実際は、アセンブリに入れる部品やアセンブリの方向は合致コマンドで解決できたのだ。
ポイントは、”合致の整列状態”だ。
もう一つ、
一致コマンドしか方向転換できないことだ。
また、動かしたくない方が動く場合は
動かしたくない方を一時的に固定にしておく。
(デザインツリーの部品を右クリックしてショートカットメニュー)
私は、
入れてから四苦八苦した。
SolidWorksでは、整列=方向転換、反転、回転
外国語ソフトはこんなもんでしょ。

反転しているため画像的には合致コマンドを使うときから難しいのだが、部品を編集するようりはましだ。
動画は、箱とそのフタの例。


(Visited 27 times, 1 visits today)

「アセンブリ 反転 回転させたい」への2件のフィードバック

  1. 祝。初コメント。
    ありがとうございます。
    > 5月より新会社設立でCADの教材と睨めっこでしたが・・
    すごーい。
    > 分かり易くて助かってます。
    私の文で、、ありがとうございます。。
    > また参考にさせてもらいますね
    私の記録ですがまた来て下さい。
    で、今後も継続していただくために一言、言わせてください。
    ヘタな文書でもより良く、快適に読む方法があります。
    ポイントは期待せず、笑顔で見ることです。(*^_^*)
    これかも笑顔で見てやって下さい。よろしくお願い致します。

  2. 5月より新会社設立でCADの教材と睨めっこでしたが・・
    分かり易くて助かってます。
    また参考にさせてもらいますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です